海の蒼、空の青
アニメ感想や、好きな漫画、本、音楽など
よろしければポチっとお願いします、こちらからのコメントもお待ちしております


プロフィール

looloove

Author:looloove



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



参加もの

人気ブログバナー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



メールto管理人

メールを送る!
フォームになっております



今期アニメオススメ音楽

画像の上にマウスを持っていくと歌手が表示されます

★ARIA

OP…ウンディーネ
牧野由依 ARIAの世界観が出てていい曲です。落ち着けます


ED…Rainbow
ROUND TABLE featuring Nino こちらもARIAにぴったり合っています



★薔薇乙女トロイメント

OP…聖少女領域
ALI PROJECT さすがALIPROって感じです。薔薇乙女にはこれしかない


★魔法少女リリカルなのはA's

OP…ETERNAL BLAZE
水樹奈々 水樹奈々ファンでなくても是非!すごくはまる。鳥肌ものです


★はっぴぃセブン

OP…あきらめないで
Little Non 歌詞がいいです。曲名どおり、元気が出ます。アニメ見てない人も聞いてみて下さい

★灼眼のシャナ

ED…夜明け生まれ来る少女
高橋洋子 残酷な天使のテーゼはまったぜ!という人は気に入るはずです


★ゾイドジェネシス

ED…ありのままでlovin' U
レ・ミィ×コトナ このED見て萌えなかった人は病気です(ぇ。ノンテロED収録です。是非見てください



カウンター






人気ブログバナーポチっと押してくださると、すごく励みになります



なのはA's 第2、3話 
1~3話でひとつにする予定だったのですが、2話の部分つけくわえて保存したら何故か2話分だけ消えましたorz
ですので、わけますw

2話、はやてのシチュー!!うまそう
snapshot20051025162106.jpg

料理得意なのか。いいですね、ますます好きになりますよw
snapshot20051025162131.jpg


ヴォルケンリッターのシグナムさん
snapshot20051025162457.jpg

騎士=魔法+剣 魔道士=強力魔法 ってことですかね?
勉強しないといけませんね^^;
まだついていけないです

ヴォルケンリッターのシャマルさん。
ヤヴェ…こういう人好きw 萌えますねww
snapshot20051025163455.jpg


なのは、シャマルに手を突っ込まれ魔力を吸い取られてるんですか?
闇の書にかなり書き込まれました
なのは、これで弱くなっちゃったのかな?ガンガレ!!
snapshot20051025163511.jpg

無理して大技を決めるが、その後はぐったり……
なのはがすごく心配です…弱くなってたらどうしよう( ´Д⊂ヽ


3話、なのはの魔力は自然回復するみたい、よかったです
で、改めてフェイトとの再会
snapshot20051025170537.jpg

ヴォルケンリッター達の家の風景
snapshot20051025171204.jpg

はやてがお姫様抱っこされてる!!いいですね~

お風呂シーン、はやて×シャマル…これ最強すぎ(ぇ
snapshot20051025171302.jpg


なのはの家の近くに時空管理局の捜査本部を借りたみたい
で、フェイトはなのはと同じ学校に通うことに!
snapshot20051025172004.jpg

制服をもらって照れるフェイト、かわゆすぎw

エイミィさんも萌えキャラですね・・・
snapshot30051025170828.jpg


闇の書、現在340Pまで書き込まれていて、半分は過ぎているとか
ヴィータははやてLOVEなんですか。俺のライバル出現だ(何

バルディッシュとレイジングハートはヴォルケンリッター達が使っていたベルカ式(カートリッジ式)になることを志望
マスター思いのいい杖たちです…

どうでもよいと思われそうな追記。
とりあえず抹茶ミルクってのがうちにあったので飲んでみました
普通すぎて何も書くことありません^^;
明日試してみよう…


人気ブログバナーポチっと押してくださると、すごく励みになります


テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>騎士=魔法+剣 魔道士=強力魔法
正確には、

ミッドチルダ式(なのは達)=中遠距離中心の射撃・砲撃魔法攻撃
ベルカ式(守護騎士達)=近接対人中心で、デバイスに魔力を乗せての直接攻撃

という感じですね。
もちろんミッド式でもフェイトのように近接得意な人もいますし、ベルカ式でもヴィータのように遠距離も大丈夫な人もいます。
騎士というのは、本編でも言われてましたがベルカ式でさらに上位の人がそう言われるみたいですよ。

【2005/10/26 20:49】 URL | halogen #rKgl1FOk [ 編集]


>>halogenさん
詳しい説明どうもありがとうございますm(。_。)m
イマイチわかってませんでした^^;

ベルカ式のほうがデメリットなしで強いんでしょうか
レイジングハートもバルディッシュもベルカ式になったのでこれから弱点も説明されていくんでしょうかね?
楽しみです

【2005/10/26 23:41】 URL | looloove(管理人) #8g5TRDZ6 [ 編集]


>ベルカ式のほうがデメリットなし
デバイス達がカートリッジシステムを要求したときのエイミィの驚きぶりが気になるのですが、クロノの言葉にもあるとおり、巨大な魔力を一気に放出するカートリッジシステムはかなりの負担になっているんだと思います。

あと、対人戦闘に特化しすぎているために、複数で連携で攻められると並みのベルカ式魔導師ならどうしようもなさそうですね。
でも守護騎士達は防御力がハンパなく強いので、その心配はあまり無さそうです。

【2005/10/27 01:48】 URL | halogen #rKgl1FOk [ 編集]


>>halogenさん
なるほど¢(. .。)メモメモ
すごく勉強になりました
これでさらに楽しめそうです
ありがとうございますm(。_。)m

【2005/10/27 12:51】 URL | looloove(管理人) #8g5TRDZ6 [ 編集]


体育教師は、運動を通じ、汗をかく楽しさ喜びを伝える http://goodness.photobycolin.com/

【2008/11/24 22:38】 URL | 薔薇乙女第774人形 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crimson7.blog31.fc2.com/tb.php/15-8036da40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


魔法少女リリカルなのはA's 第3話

前回ヴェルカの騎士に圧倒され、なのはとレイジングハートが頑張ってスターライトブラスターを撃ち、敗走したところから始まります。 3話逝きます。 レイジングハートとバルディッシュがこんなにボロボロ。 カワイそうに・・・・・・ レイジングハートは前回頑張
AIR HEAD【2005/10/26 00:50】


【魔法少女リリカルなのはA's】第3話「再会、そしてお引っ越しなの」感想

【NanohaWiki】今回からこちらも参考に入れさせていただきます。では今日も、即TRPGに使えるネタ回収を中心に、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――<今回予告>...
鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~【2005/10/26 00:56】


【魔法少女リリカルなのはA's】#2「戦いの嵐、再びなの」感想

<今回のマジックアイテムネタ収穫>魔導弾:カートリッジ型の魔術増幅デバイス。一時的に魔導力を増幅する。今度のFEARさんのネタになるか、注目ですね(ぁ<今回予告>それは小さな願いでした。望んだのは静かな日々。待っていたのは、遠く離れた大切....
鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~【2005/10/26 00:57】


魔法少女リリカルなのはA’s第3話・「再会、そしてお引越しなの」を見て

 今回は、二話続いた激しい戦いから一呼吸置き、なのはとフェイトの再会を喜ぶお話。  前作での事件からは直接会ってはおらず、ビデオレターの交換で親交を暖めあっていたなのはとフェイト。だが、時空管理局本局で落ち着いた形で再会を喜ぶも、何となく複雑。そりゃ、正
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2005/10/26 00:58】


魔法少女リリカルなのはA’s 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」

魔法少女リリカルなのはA’s 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」やっぱり何度見てもOPがいいですね。奈々さんのこの曲もかっこよくて好きです。さて先週の続き、フェイト達が助けに来たところからです。フェイトはヴィータに対し投降するなら武器を捨てるよう
初音島情報局【2005/10/26 01:01】


魔法少女リリカルなのはA's #3「再会、そしてお引っ越しなの」感想

小説は買ったのですがいまだにちゃんと読んでないので設定、関係等わからないまま感想行っきまーす!w感動の再会がこんな形に。前作見てなかったのであーサッパリサッパリ!誰も聞いてないのに突然の回想来た━━━(゚∀゚)━━━舞台は変わって、こちらはベルカ式の魔法を
endlessspace-無限空間【2005/10/26 01:03】


『リリカルなのはA’s』第三話 観ました

続けて、「なのは」です。今日からはこの裏に「ローゼンメイデン」も乱入してきてもう大変です。おまけに、「TH2」や、「ブラック・キャット」も微妙に絡んできていて…でも!私は、「なのは」を選択しています。(ビデオを回すのは…流石にいろいろと大変なのです!)で
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2005/10/26 01:09】


『リリカルなのはA’s』第二話 観ました

結局、こっちを見てしまいました。やはり、先に始まっているこちらの方(『魔法少女リリカルなのはA’s』)を優先してしまいました。さてさて、前回に引き続き戦闘シーンが続行されます。ズタボロななのはに変わりフェイトが戦闘を引き受けます。ユーノはなのはの応急手当
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋【2005/10/26 01:10】


魔法少女リリカルなのはA's 第3話 再会、そしてお引っ越しなの!

フェイトの語りから始まりました、リリカルなのはA's第3話。リンカーコアを奪われたなのは。幸いすぐに回復するらしいが、しばらくは魔法が使えない状態に。レイジングハートとバルディッシュの破損状況も深刻。パーツ交換が必要だそうで。パワーアップフラ
doomsday -2nd edition-【2005/10/26 01:27】


魔法少女リリカルなのはA's 第3話

10/20 tvk 25:45-今回は戦いがなく、フェイトがお引っ越しするというお話久々の日常生活部分が描かれていて良かったレイジングハートとバルディッシュは先の戦いのせいでポロポロになのはも魔法は使えない状態に ゆっくり休憩して下さいっヴォルケンリッタ....
Mugi_Sta 2【2005/10/26 01:37】


魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」

魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」それは小さな願いでした。微笑を交し合う
Yotch Chronicle【2005/10/26 01:45】


魔法少女リリカルなのはA’s 第3話

前回まで死闘を演じ、「ベルカの騎士」となのる魔法使いとの戦いで負傷したなのは。リンカーコアを吸われ倒れてしまい、さらにその騎士たちの行方も追えず。再会を果たしたなのはとフェイト達でしたが、いきなり大変でした。が、今回は戦い(アクションパー....
ナナメから見てみる【2005/10/26 02:17】


魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引越しなの」

ちょっと遅めのなのはA's第3話レビューです。奈々ちゃんの『ETEANAL BLAZE』聞きながら書きました。オリコン上位入りですよ、エタブレ!エンドレスにリピートでも最高です。なのはも変わらず最高です。
徒然ナる戯ゴト【2005/10/26 02:23】


魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」

★魔法少女リリカルなのはA's【公式】第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」なのは治療中。思ったよりダメージは少なかったらしい。目を覚ましたなのは、フェイトと再会。ちょっと困惑っぽいけど、よかったよかった(笑)レイジングハートとバルディッシュ....
48億の個人的な妄想【2005/10/26 02:54】


もう泣いた 魔法少女リリカルなのはA's#4

    みんな早起き、俺も見習わないと…orz     
new discovery【2005/10/26 03:01】


なのはA's#3 いろいろあるけどがんばるなの

魔法少女リリカルなのはA's公式サイトサンテレビ26:05-26:35レイジングハートとバルディッシュのお陰で、少しだけ生きる気力が出た。妹子の言っている事が少しだけわかった。とある出来事のせいで、
あにたむ素兎亭・別館【2005/10/26 03:22】


感想:魔法少女リリカルなのはA's #3 『再会、そしてお引っ越しなの!』

リンディ提督がフェイトと養子縁組しようという話があるからか、そしてここ半年つきっきりのサポートをされていたからか、クロノと話すフェイトの顔がとても優しい感じ。産みの親でもある都築真紀さんも、■>> 養子縁組したらフェイト=ハラオウン。…なんかしっくり
ダメオタRの徒然雑記【2005/10/26 03:31】


魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引越しなの!」

魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引越しなの!」ワンテンポ遅れてひと言感想を。。。見始めたばかりなので、設定を公式でチェックしながら見てました。失われた技術、ロストギアの守護騎士ヴォルゲンリ...
ALISAのLoveDestiny新館【2005/10/26 03:41】


魔法少女リリカルなのはA's 第03話 「再会、そしてお引っ越しなの!」

このアニメはどんどん面白くなっていきますよ!! 戦闘シーンもいいですけど、まったり状況確認でも楽しませてくれます 傷ついたレイジングハートとバルディッシュ なのはとフェイトは本当に大切に思っていますね ただの武器ではなく、最高のパートナーとして! 敵の力の
真正ラピスBlog(仮)【2005/10/26 06:18】


魔法少女リリカルなのはA's  ♯3 再会、そしてお引っ越しなの

今日中に更新できませんでしたorzさてさて今
宇宙魔王の秘密基地【2005/10/26 06:39】


再会、そしてお引越しなの!

 クロノ×フェイト説が巷では浮上してますが、まだこれは家族になるから仲良くなってるぐらいかなーと思います。 フェイトが気を遣うだろうからクロノから歩み寄ってるって感じで。 前作でもエイミィがクロノに、なのはの方が好みだよねって言ってたし。 クロノ×
萌え日記【2005/10/26 07:19】


魔法少女リリカルなのはA’s ♯3「再会、そしてお引越しなの!」

魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカクロノ君が偉そぉぉぉぉぉ!!!!!!!!何っ!! 遊びにも行かないで自宅でディスプレイ見ながら語ってんだよッ!!もっと子どもらしくッ!! そんな年寄りみたいな事してないで、遊べッ!! 動けッ!!しか....
パプリカのアニメ鑑賞よた話【2005/10/26 09:09】


魔法少女リリカルなのはA's 第3話

innocent starter「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01【再会、そしてお引越しなの!】そうそう、前回ぼろぼろにやられちゃったんだよね…。なのはのダメージは思ったよ軽そうで良かった。...
Cosi Cosi【2005/10/26 09:27】


魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引っ越しなの!」 感想

さて、紆余曲折ありまして(笑)やっとまとめて見る事ができたので、「なのはA's」の感想に取り掛かりたいと思います(^_^)と言うわけで3話の感想と共に、前期全体と「A's」1~2話の感想にも少し触れておきたいと思います。前期の「なのは」は、リアルタイムで録画し
ARIA’s Diary【2005/10/26 10:27】


魔法少女リリカルなのはA's 第2話 『戦いの嵐、ふたたびなの』

さあ、前回の怒涛の戦いの続きです!! フェイト・クロノ・アルフの参戦で戦況は一時押し返したように見えましたが・・・守護騎士たちは強いですね なのは・フェイトたちはトリプルAクラス以上のレベルでもまったく歯が立っていませんでしたね・・・ しかし、今回の見せ場フェ
コミニケ【2005/10/26 12:49】


第4話 新たなる力、起動なの!

 冒頭はそれぞれの日常から。なのはは一生懸命魔力の回復に努めてるっぽい。 フェイト入学。赤らんだ顔かわいいっす。 クロノとエイミィの会話。「闇の書」は魔力蓄積側のロストロギアであり、永遠に生まれ変わり続けるっぽい。ってかこういうま
D.C.な日々【2005/10/26 13:07】


魔法少女リリカルなのはA’s #3

それは、小さな願いでした微笑を交しあうことそっと触れあうことだけど、私達を迎えたのは戦いの時奪われてしまった力傷ついてしまった魔導の杖達まだはっきりつかめない、戦うべき相手と、自分達に出来ることだけど、それでも私達は・・・1...
パズライズ日記【2005/10/26 20:46】


魔法少女リリカルなのはA’s : 再開、そしてお引越しなの!

今まで苺ましまろと重なっていたため見ることができなかった、なのは。前回でましまろが終わってしまったため本日から見ることに
自由で気ままに【2005/10/26 20:57】


魔法少女リリカルなのはA’s 第三話

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!ネコミミが出てないじゃないか!?狂人の戯言はひとまず置いといて第三話「再会、そしてお引っ越しなの!」感想です。第三話は冒頭のなのはポエムがフェイトに乗っ取られるところから始まります。前回あれだけボコ....
暇潰し日記【2005/10/26 22:20】


魔法少女リリカルなのはA's 第二話

第二話からは皆さんお馴染みのなのはポエム(アバンタイトル)が復活。第一話では無かったので少し心配だったのですが、今回もあるので良かったです。Aパートの冒頭でアリサ嬢が登場。今回の出番はこれだけです。来週は出番が結構ありそうなので今日のところは....
暇潰し日記【2005/10/26 22:21】


魔法少女リリカルなのはA's 第02話

魔法少女リリカルなのはA's 第02話 「戦いの嵐、ふたたびなの」毎週楽しみにしている、なのはA's第2話ですよ~
MADの日々【2005/10/26 23:26】


魔法少女リリカルなのはA's 第03話

魔法少女リリカルなのはA's 第03話 「再会、そしてお引っ越しなの!」
MADの日々【2005/10/26 23:26】


魔法少女リリカルなのはA's 第3話 『再会、そしてお引っ越しなの!』

時空管理局本部で治療を受けるなのはたち 検査の結果では、魔力の源リンカーコアが小さくなっているという 全て奪われたわけではなかったのかー よかったよかった フェイトも軽い怪我のみだった。 若いとリンカーコアの回復が早いらしい。 その辺は体力と同じなんだ
リコテキイニシアチブ【2005/10/27 20:16】


魔法少女リリカルなのはA’s

第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」 前回の魔法戦の続きです。 タイトル通り「戦いの嵐」でした。 デバイス(魔法の杖ですね)を駆使した戦闘シーンは、 独特の迫力があ...
星の海でトーク【2005/11/05 11:26】


魔法少女リリカルなのはA’s

第3話「再会、そしてお引っ越しなの!」 「闇の書」の捜索・回収担当が、リンディたちのチームに決まり その準備をする話でした。 戦闘はないけど、次回に向けて盛り上...
星の海でトーク【2005/11/05 11:27】






