海の蒼、空の青
アニメ感想や、好きな漫画、本、音楽など
よろしければポチっとお願いします、こちらからのコメントもお待ちしております


プロフィール

looloove

Author:looloove



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



参加もの

人気ブログバナー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



メールto管理人

メールを送る!
フォームになっております



今期アニメオススメ音楽

画像の上にマウスを持っていくと歌手が表示されます

★ARIA

OP…ウンディーネ
牧野由依 ARIAの世界観が出てていい曲です。落ち着けます


ED…Rainbow
ROUND TABLE featuring Nino こちらもARIAにぴったり合っています



★薔薇乙女トロイメント

OP…聖少女領域
ALI PROJECT さすがALIPROって感じです。薔薇乙女にはこれしかない


★魔法少女リリカルなのはA's

OP…ETERNAL BLAZE
水樹奈々 水樹奈々ファンでなくても是非!すごくはまる。鳥肌ものです


★はっぴぃセブン

OP…あきらめないで
Little Non 歌詞がいいです。曲名どおり、元気が出ます。アニメ見てない人も聞いてみて下さい

★灼眼のシャナ

ED…夜明け生まれ来る少女
高橋洋子 残酷な天使のテーゼはまったぜ!という人は気に入るはずです


★ゾイドジェネシス

ED…ありのままでlovin' U
レ・ミィ×コトナ このED見て萌えなかった人は病気です(ぇ。ノンテロED収録です。是非見てください



カウンター






人気ブログバナーポチっと押してくださると、すごく励みになります



アカギ 第2話
アカギ2話感想です、遅れまくってます、すみませんm(。_。)m

さて、アカギは順調に勝っていきます。
まだ一回も振りこまないアカギに竜崎にも焦りが見え始める
そして南一局竜崎がリーチをかける
snapshot30051028154046.jpg

そして、アカギもテンパイ。5ソーを切りたいところですが↑のように
ドラでしかも裏スジですね…一般人なら絶対切れません
しかし!アカギは平然と切ってとおしてしまう

ここでアカギの麻雀教室w

捨て牌には「危険エリア」「安全エリア」「どちらにも属さないノイズ」の3種類しかないと
捨て牌の出が早すぎたりするのが安全エリア、逆にテンパイギリギリまで粘って捨てたのが危険エリアということです。
ちなみにこの理論、アカギしか使えません!!!(要注意w
ただ出が早いからといってそういう牌の周りが安全とは限らないのです
よく考えない私みたいなのがこの理論を使って振り込んだのは言うまでもないですねorz

しかし、こちらは使えます
竜崎はリーチを宣言して棒を放り投げ、チラっ!
snapshot20051028154656.jpg

そう!左端をチラっとみるのです。左端はたいていの人が(プロやよくやる人なんかはそんなことしませんが)マンズをかためているのです
これは、ゲームなどがそういう配置なので無意識にしてしまうものですね
この竜崎の仕草でアカギは竜崎の待ちはマンズであることを見抜きます

これ皆さん注意ですよw リアルでやる人は覚えておいてくださいね
リーチするときは待ち牌チェックしないといけないんですが
待ち牌のとこだけを見ないようにwww

アカギ東場を終えて竜崎に2万点以上差をつけます
竜崎はこのままではヤヴァイので代打ちの八木を召還!
snapshot20051028154839.jpg

八木はアカギの打ち方を後ろからチェック

アカギ、中を2枚持って特急券を手にしたと南郷たちは喜ぶのですが
竜崎がすでに白をポンしていたのを見て中を2枚とも捨てます
後ろで驚く南郷たち…
アカギが中2枚捨てたので、竜崎も1枚持ってたのを捨てます
しかし、次巡竜崎は中を引く!仕方がないので捨てます
そのまた次、發を引いて2枚になります
なんと、中を捨てなければ小三元が可能だったわけですよ
snapshot30051028155045.jpg

そう、アカギは竜崎の白ポンから大三元の危険を察知したのです!
すごすぎる・・・ざわ・・・ざわ・・・

snapshot20051028155153.jpg

さらに、竜崎の上がりがはやいと見て、三色イーシャンテンをあっさりすて食いタンのみであがります
見切りもすごい、危険察知もするどい…
竜崎とアカギとの闘牌を安岡は「照準のついてるライフルと粗悪な改造銃で撃ち合いをしてるようなもの」と例えています

八木は次の半荘から入って、この回は「見」にまわる
アカギが手ごわいことを見抜きました。ちょっとはやりますねw

アカギをチェックしていると…
snapshot20051028155542.jpg

見える!!!!!(違

アカギの弱点に気づきました。アカギはリーチ後に待ちが変わらなければカンしてもよいというルールを知らないらしい

アカギは難なくこの半荘もトップで終わり、いったん休憩

ここで八木は作戦にでます
snapshot20051028155658.jpg

八木は、この戦い竜崎側が負けると八木はメンツを失うし、竜崎は借金を背負うことになる。しかし、アカギが負けても南郷が死ぬだけでアカギは痛くもかゆくもない、というのです
だから、半荘一勝負10万のサシ馬をしようと。金がないときは指一本が10万だと・・・(当時の10万は約100万らしいです)
八木はこれでアカギを怖気づかせてやりにくくする作戦できました
しかし、アカギ
snapshot20051028155739.jpg

あんたも同じ条件ならおkと、つまり八木が負けた場合も10万が払えないなら、指一本おとせ。と提案するわけです
これには八木も焦りまくりw
snapshot20051028155745.jpg

ですが、自分から言い出したので八木も受けてたつという

八木、さっそく即リーではったりをかましてきます
7ソーカンチャン待ち
しかし、アカギ全く動じず。さらに7ソーを引いても完全にとめてしまう
流れはアカギに、そう思ったその時
snapshot20051028160129.jpg

なんと八木7ソーをツモってくる!
しかし…
snapshot20051028160147.jpg

八木は7ソーをポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
これは、アカギの読みに迷いを抱かすための策略だというのだ
ここでアカギがあがると点棒を拾うが、迷いを最後まで持ち続けることになると。

そして15巡目、アカギ二盃口、平和、ツモの上がり牌を持ってきた!
snapshot20051028160303.jpg

なんとそれを捨てポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
snapshot20051028160851.jpg

八木もその異変に気づき、むちゃくちゃ焦ってますww
snapshot20051028160906.jpg

伝説の夜は続く・・・・・・

次回、異端の策略 アカギが何かやらかします

もう、アカギの感性が素晴らしすぎてうらやましいですよ
燃えまくりです、このアニメ。
原作も燃えるので、是非読んでみてはどうでしょう?


人気ブログバナーポチっと押してくださると、すごく励みになります


テーマ:闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

催奇形性試験(Teratogenetictoxicitytest)とは、食品中に残留する農薬が胎児に悪影響を及ぼさないように動物を使って行う安全性試験です http://roughage.crosstudio.net/

【2008/11/20 23:42】 URL | 薔薇乙女第774人形 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crimson7.blog31.fc2.com/tb.php/18-a2641119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


かっこいい!

アニメ感想アカギかっこええ!!!っていうか中
AM0:00。憂鬱。【2005/10/28 23:31】


今週の闘牌伝説アカギ 2話

アカギさん最初から強すぎない?もうアカギさんがロンされるシーンは見れないんだろうか?まぁ、哲也さんもだけれど主人公の成長過程を描く物語とは違うんですねつまり、熱い展開勝負ですな!!!微妙な解説指南が入るのと、先が読めてしまうのだけは厳禁!に、気を付ければ
Promoon別小屋プログ【2005/10/30 06:06】


闘牌伝説アカギ 第2話

アカギ―闇に降り立った天才 (第2巻)サブタイトル「資質の覚醒」今回も面白い!こうなると、もう見逃せないですね!このアニメ。以下詳細***********
オヤジもハマる☆現代アニメ【2005/11/03 19:52】


はっぴぃ#5舞乙ラムネパラキス#3 アカギ#2

今日から明日にかけて法事で留守にします。TB返しとかは多分帰ってきてからになるです。●はっぴぃセブン KBS日曜25:15-25:45 第5話「苦あれば福あり」●
あにたむ素兎亭・別館【2005/11/03 20:39】






