海の蒼、空の青
アニメ感想や、好きな漫画、本、音楽など
よろしければポチっとお願いします、こちらからのコメントもお待ちしております


プロフィール

looloove

Author:looloove



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



参加もの

人気ブログバナー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



メールto管理人

メールを送る!
フォームになっております



今期アニメオススメ音楽

画像の上にマウスを持っていくと歌手が表示されます

★ARIA

OP…ウンディーネ
牧野由依 ARIAの世界観が出てていい曲です。落ち着けます


ED…Rainbow
ROUND TABLE featuring Nino こちらもARIAにぴったり合っています



★薔薇乙女トロイメント

OP…聖少女領域
ALI PROJECT さすがALIPROって感じです。薔薇乙女にはこれしかない


★魔法少女リリカルなのはA's

OP…ETERNAL BLAZE
水樹奈々 水樹奈々ファンでなくても是非!すごくはまる。鳥肌ものです


★はっぴぃセブン

OP…あきらめないで
Little Non 歌詞がいいです。曲名どおり、元気が出ます。アニメ見てない人も聞いてみて下さい

★灼眼のシャナ

ED…夜明け生まれ来る少女
高橋洋子 残酷な天使のテーゼはまったぜ!という人は気に入るはずです


★ゾイドジェネシス

ED…ありのままでlovin' U
レ・ミィ×コトナ このED見て萌えなかった人は病気です(ぇ。ノンテロED収録です。是非見てください



カウンター






人気ブログバナーポチっと押してくださると、すごく励みになります



GPO 第5話
さて、今世紀最大のガッカリアニメと謳われたガンパレードオーケストラです

ナゾの生命体ペンペン
実は葛城ミサトのペットという噂も(ぇ

このアニメがここまで面白くない主な原因の一つがこれ
snapshot30051108215712.jpg
左の子なんか一見かわいく見えたりもするかもしれないのですが、これがなんと超ど級のDQN
見ていてイライラするほどのDQN
これぞDQNの鑑!!ってほどのDQN
さっきからDQN、DQNって…DQNって何よ?という人もこいつらを見ればDQNが何かわかるほどのDQN(しつこい

というわけだったのですが、今回から少しかわるようなので期待をこめて感想書くことにしました
前作おもしろかったんですがねぇ・・・
新しく中隊長に配属されてきた咲良ちゃん
軍隊なのに上の命令を全く聞かないDQN×2(今回は1人帰省中)
今回は地下トンネル内の幻獣を倒すというミッションですが、DQN2人は通信機も切って、勝手な行動をとります

男4人はちゃんと指示通りに動きます

はっ!男が命令を聞いて、女が命令無視…
女のほうは咲良ちゃんの美貌がうらやましくてこんなことしてるのか?(ぇ

お約束どおり勝手な行動をとっているほうの前に幻獣が現れます
たった一匹現れただけでこの慌てっぷり

全米が思った「幻獣がんばれ!」と


ふっとばされるが間一髪のところで棒につかまることができる

ここで救世主咲良ちゃん登場!

後からみんなもきて、DQNは助かります
でも、↑の状態から自力で登れるって結構筋力ありますよね
負けたかも・・・orz(ぇ

この一匹は倒せたのですがなんとまだ10匹以上いました
そこで、電車に幻獣を乗せて、橋から落とす作戦に!
咲良だけ最後まで残ってスピードを上げます
このまま幻獣と心中かと思われたその時、横から石田の好きな小島が助けにきてくれます

ん?これなんていうアカギ??


アカギもチキンランから全てがはじまりました
ということはGPOも今回からはじまりなのですよ!!

命を救われた元DQN2人は改心して咲良を信用するようになりました
朝練にも真面目に取り組んでます

この事件の時帰省してたもう一人のDQN
完全に一人ぼっちとなってますね

これから本当におもしろいアニメとなるのか、期待していましょう


人気ブログバナーポチっと押してくださると、すごく励みになります


テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

loolooveさん、TBありがとうです~。

「まぁ、9話でまとめて次行くんだから…」ってな感じで私も見てますけどね。ゲーム版に期待ですよ!

筋力ありそうに見えたのはウォードレスで補強されているからでは? 自力でアレできるんなら私だって落ち込みます(汗)

【2005/11/09 11:48】 URL | 青色好きな甘党 #- [ 編集]


>>青色好きな甘党さん
>ゲーム版に期待
そうですよね。でも、3部作というのは少し大層な気もしますが^^;

ウォードレスですか、忘れてました
そりゃあ人工筋肉ないとできないですよね^^;
ありがとうございますm(。_。)m

【2005/11/09 23:19】 URL | looloove(管理人) #8g5TRDZ6 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crimson7.blog31.fc2.com/tb.php/33-5bf6d252

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガンパレード・オーケストラ #05

ガンパレード・オーケストラ 第5話「アンダーグラウンド」。いや確かにここはターニングポイントなわけで、それなりの変化が必要な場面なんですけどね。いくらなんでもこの安直さはないんじゃないの?てなわけでいきなり菅原の態度急変。DQNの片割れから真面目な兵隊...
深夜アニメ館【2005/11/09 03:47】


GPO・第5話

「アンダーグラウンド」 年が明けて新年。正月休暇で多くの隊員がいない間も訓練は続
たこの感想文【2005/11/09 03:54】


アンダーグラウンド

ガンパレード・オーケストラ第5話むあああ。もう限界かも。目の前でやらないと理解できないほどこいつは頭悪いのか。軍人としてまるで成り立っておらんじゃないか。しかもこんな単純な切り替わり方って・・・こんなんなら、死んじゃって鬱展開になった方がよっぽど良かった
Kimiteru's Blog【2005/11/09 04:00】


ガンパレード・オーケストラ #05 「アンダーグラウンド」

なんか、物語が単調すぎるような感じがする…。 もうちょっと展開を考えて欲しいなぁ。 静まり返る正月の学校。 朝四時にセットしておいた時計を止め、 早朝訓練を開始すべく第四中隊のメンバーを起こして回る石田。 しかし汚いな、乃恵留の部屋は。 新年早々、石田といが
詩的私的悠季【2005/11/09 04:12】


ガンパレード・オーケストラ 第5話 「アンダーグラウンド」

 ターニングポイント。ペンギン以外での若本の見せ場は親父キャラ。今回は八百屋の親父か。橋が落ちたことの影響は橋から近い青森でも深刻。ということは今激戦区の山口などへ最優先で送っているということなのかな。作戦の失敗で司令部からの信頼をなくした青森第1
アルカリスタン【2005/11/09 06:42】


ガンパレード・オーケストラ 第5話感想

 何だかんだ言って、毎週観てしまいます。 とりあえず、石田中隊長よ、ナメラレきってるなぁ!! でも、今回、ようやく一筋の光が見えた・・・のかな?第5話 「アンダーグラウンド」
少年カルコグラフィー【2005/11/09 06:51】


ガンパレード・オーケストラ 第5話

「アンダーグラウンド」最悪の敵、最良の友となるがごとし。え?そんなあっさり?拍子抜けしたというか、ツンはツンらしくもうちょい張り合いあったほうがキャラが立ってて良かったかもというか、でも、まあ、
ラブアニメ。【2005/11/09 07:25】


ガンパレードオーケストラ 第五話

 年始早々、早朝訓練。またいつ幻獣が襲ってくるかわからないと言う石田中隊長と、襲
ぶろーくん・こんぱす【2005/11/09 08:20】


○ガンパレード・オーケストラ 第5話「アンダーグラウンド」

おしょうがちゅは、ねしょうがちゅこたちゅの中で、ゴ~ロゴロという訳にはいかない人たちのお話。
時をかけるブログ【2005/11/09 11:21】


ガンパレード・オーケストラ 第5話

今日もムカついちゃった♪ テヘヘ☆ だんだん中隊長殿にも怒りを覚えるように・・・・・・ あーいかんいかん 落ち着かねば。 中隊長はあれでいいんだ中隊長は。(自己暗示) 本編ですが 今回は白兵戦です。 今日も今日とて命令無視の乃江留。 死ねばいいのに(ボソ
AIR HEAD【2005/11/09 11:28】


ガンパレード・オーケストラ 第5話

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付きガンパレードオーケストラ 青の章(仮称)ガンパレードオーケストラ 緑の章(仮称)ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1【アンダーグラウンド】-最悪...
Cosi Cosi【2005/11/09 11:31】


GPO第5話「アンダーグラウンド」 感想

遅ればせながら、第5話の感想です。お正月でも訓練・訓練・また訓練。鬼です、咲良隊長今回は大掛かりな作戦から外された小隊が、正月休暇のなかでかき集めた人材で展開するスカウト戦がメインでした。咲良さんは「指揮」だけでなく「実戦」もきちんとこなせる....
『ケイザイ学部生』のリアル日記・霜月編【2005/11/09 11:44】


ガンパレード・オーケストラ #5「アンダーグラウンド」

注:次の日記はガンパレードオーケストラ#5「アンダーグラウンド」での主人公の石田咲良の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。
CODY スピリッツ!【2005/11/09 12:14】


アニメ ガンパレード オーケストラ

今週もみんな無事に生き残れました。 ちぇ。 ノエル、いまさら良い子ちゃんになるなよなー。 問題児が居なくなると、それはそれで寂しい。 金八先生みたいに。 石田先生「ほらね、人の数だけ愛の形があるでしょう?」 そんなこと言われたら余計グレそう。 だれか妊
アーリオオーリオ【2005/11/09 12:34】


ガンパレードオーケストラ #4 #5

今週はエンジェルハートと時間が重なったせいでGPOが録画できなかったため2話一気に見ることに。#4 「特別な1日」クリスマスの話。皆でクリスマスパーティーの準備をしたり、街へ遊びに行ったり。本来ならこういう閑話休題っぽい話って結構好きなんですが、...
アニソンゲーソンもたまにはどうよ【2005/11/09 12:37】


『ガンパレード・オーケストラ』第五話

「エンジェルハート」と被ったんで、観たのは後半だけ。結局誰も死なずに彼女は改心したようですねぇ。期待ハズレですなぁ・・・。幻獣ももうちょっとシッカリせんかい。若本規夫はもう少し喋ってもイイんじゃなかろか?感じ悪いキャラはいなくなりそうだけど、ペ....
時間の無駄と言わないで【2005/11/09 16:14】


ガンパレード・オーケストラ 第05話 「アンダーグラウンド」

我々はこの作品を勘違いしていたのだ!この作品のメインテーマは咲良がツンデレな乃恵留を攻略することであったのだ!何故今までこの作品はつまらなかったかそれは我々が見るべきポイントを誤っていたからなのだ!乃恵留はウザい隊員じゃ....
Anime Watch【2005/11/09 17:57】


ガンパレード・オーケストラ-05 「アンダーグラウンド」

 筋肉って凄い(マテ あらすじ  正月を迎えたが、ツインブリッジの破壊によって青
試行錯誤のこの暖かき日々【2005/11/10 02:02】


ガンパレード・オーケストラ 第5話 「アンダーグラウンド」

今回、視聴していてノエル今回で死ぬのかな?(ワクワクしてたのは自分だけじゃないハズww
Ray Out Infinity【2005/11/10 04:05】


ガンパレードオーケストラ #5

事態が自分たちの食卓に及んで、ようやく戦闘の厳しさを認識する第4中隊。相変わらず
日々の記録【2005/11/10 19:26】


ガンパレード・オーケストラ 第5話「アンダーグラウンド」

各ブログでボロクソに叩かれているアニメ・ガンパレードオーケストラなのですが関東では関西より一週早く放送されているので感想がどうしても遅れてしまいます。今回はまあまあ面白かった。
 ささやかな ひとりごと 【2005/11/10 20:11】


(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第5話 「アンダーグラウンド」

前作、「ガンパレード・マーチ」が好きだったのでどうしてもこの作品と比べてしまうのですが、ぶっちゃげ主人公の咲良の魅力を引き出せてないのが一番の弱点かなと思っています。もちろん、シナリオや設定と言うのは大事なものですがキャラが立ってないとどうしても最後まで
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2005/11/11 03:12】


ガンパレード・オーケストラ「アンダーグラウンド」(ネタバレ有り)

お正月でも早朝訓練は欠かさない咲良。正月休暇が下りなかった乃恵留おこり気味。本当我が儘だ(笑)お菓子も沢山たべ過ぎだよ。ツインブリッジが破壊されると食料の供給がストップする事を知っているからこそ死守しなきゃならないと思っている咲良とは対照的だ。「今年こそ
いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~【2005/11/11 18:51】


ガンパレード・オーケストラ 第5話「アンダーグラウンド」

乃恵留、陥落・・・・ようやくお話らしくなってきた。でも乃恵留の傍若無人ぶりはあいも変わらず。予備役みたいなものかも知れないけど、こんな軍人、いや社会人でもとっくにくびになってるか左遷だぞ。本部の動きもなんか怪しげ。ツインブリッジの警備を本来の...
くらろぐ-アニメとゲームと小説と-【2005/11/12 02:47】


ガンパレードオーケストラ 5話「アンダーグラウンド」

 先週放送分について何も言ってなかったような……? まぁいいか。さっきようやく見終わったのだけど、先週のあのクリスマスの話はいったい何だったんだろうというのが感想と言えば感想かな。小島が結構いい奴だったのが判っただけで特に印象もなかったしな。 正月休み、
草紙【2005/11/12 11:09】


ガンパレード・オーケストラ 第5話「アンダーグラウンド」

あーもー、豊口めぐみ頑張れって感じで。そんなこんなでリアルタイムに見てる自分に拍手。 只今深夜3:03。わぁ、若本さんを脇に使うなー!作画頑張れ作画。ていうか、久しぶりに浅川悠聞いた☆ラブ☆ていうかさー、隊長の悪口言わないでよー(泣)あの女の子。で、任務が入る
 はちみつ水。【2005/11/15 00:49】






