海の蒼、空の青
アニメ感想や、好きな漫画、本、音楽など
よろしければポチっとお願いします、こちらからのコメントもお待ちしております


プロフィール

looloove

Author:looloove



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



参加もの

人気ブログバナー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



メールto管理人

メールを送る!
フォームになっております



今期アニメオススメ音楽

画像の上にマウスを持っていくと歌手が表示されます

★ARIA

OP…ウンディーネ
牧野由依 ARIAの世界観が出てていい曲です。落ち着けます


ED…Rainbow
ROUND TABLE featuring Nino こちらもARIAにぴったり合っています



★薔薇乙女トロイメント

OP…聖少女領域
ALI PROJECT さすがALIPROって感じです。薔薇乙女にはこれしかない


★魔法少女リリカルなのはA's

OP…ETERNAL BLAZE
水樹奈々 水樹奈々ファンでなくても是非!すごくはまる。鳥肌ものです


★はっぴぃセブン

OP…あきらめないで
Little Non 歌詞がいいです。曲名どおり、元気が出ます。アニメ見てない人も聞いてみて下さい

★灼眼のシャナ

ED…夜明け生まれ来る少女
高橋洋子 残酷な天使のテーゼはまったぜ!という人は気に入るはずです


★ゾイドジェネシス

ED…ありのままでlovin' U
レ・ミィ×コトナ このED見て萌えなかった人は病気です(ぇ。ノンテロED収録です。是非見てください



カウンター






人気ブログバナーポチっと押してくださると、すごく励みになります



アカギ 第1話
漫画の時は全然気づかなかったけど、ちょっとおかしい所発見…
南郷が「中チャンタ三色ドラ1」の跳ね満をテンパった時
死ねば助かるのに…
snapshot20051017194307.jpg

アカギ、テラカコイイ!
ここでそう見とれてるとちょっと忘れがち
アカギと南郷はここで長々と怪しい会話してますよね?
それで、一回捨てようとした牌を戻して5ピンをきります
snapshot20051017193418.jpg

こんな勝負に出たんだから南郷はテンパってると見て間違いないでしょう
なのに南郷の下家は三暗刻はってたといえ、1ピンをツモ切りしてしまうのです!
竜崎側にするとここで勝てば勝負が決まるわけですから南郷には絶対に上がらせたくない場面
南郷がテンパイ気配を見せたので警戒すべきでしょう
安牌の2ピンを切ってもテンパイなんですから…
ここで南郷の下家が三暗刻あがっても意味はないです
悩んだ挙句5ピン切ったのだからピンズは2-5-8と現物の7以外危険牌ということになるでしょう
ここで一発目でいきなり1ピンツモ切りなんかする下家…
これ、ヤクザの麻雀なのにこんなヘマしたらヤヴァイんでね?

と書いてきましたが、実はそこまで麻雀詳しくないです^^;
相手の待ちなんかサパーリ(>_<)
調子乗って書いてきましたがもし間違ってたらコメント下さい
恥ずかしいのでwww


snapshot20051017194154.jpg

○赤木しげる…後に裏の麻雀界に君臨する男。激しくカコイイ

snapshot20051017190556.jpg

○南郷…今は死にかけているw今後色々とアカギに関わってきます

snapshot20051017195723.jpg

○安岡…サツ。とても腹黒い(?)昔の警察はこんなもんなのか?

snapshot20051017190721.jpg

○竜崎…とりあえず、今の敵。結構ヘボいw

アカギどさくさにまぎれての大三元四暗刻単騎、この時代はW役満ってないのかな?
今ならトリプル役満ですねwww
snapshot20051017195330.jpg




人気ブログバナーポチっと押してくださると、すごく励みになります


テーマ:闘牌伝説アカギ~闇に降り立った天才~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


【役満キング】で毎日イベントが開催される
そうなので行ってみないですか?
内容はイベント開催 1位なら5,000円!!
23時スタート翌22時を1開催とし、3回ゲームをして
、持ち点の最高獲得者を競うイベントです。
上位3位迄に入賞すればボーナスゲット!!
11月15日迄 毎日開催するそうですよ~
役満キングhttp://www.yakuman-king.com

【2005/11/11 13:37】 URL | suzuki #- [ 編集]


こんにちは~あゆみです。
私がいつも遊んでるサイト「役満キング」の
面子クラブ「梁山泊」でメンバーを募集しています。
ぜひいっしょに役満キングで、遊びましょう。
私たちのグループで何か面白いことが出来たらいいですねぇ
無料会員登録してIDを発行してログインしてくださいね。
私のIDは せなちゃーんです。
よろしくでーす!
役満キング面子クラブ「梁山泊」 
http://www.yakuman-king.com/club/

【2005/11/29 15:37】 URL | あゆみ #yl2HcnkM [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://crimson7.blog31.fc2.com/tb.php/6-3e4266fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才 第1話 「闇に舞い降りた天才」

 原作未読。福本原作の匂いでも感じれればOKか。絵の感じは上手く再現しているなぁ。ホントにありえない顔が素敵過ぎる。三文字作画の所為なのか、味なのかわからないところがイカス。古谷徹のカーグラ風ナレーションがいいなぁ。 「日テレ雀ニック」(公式に動画あ
アルカリスタン【2005/10/23 02:04】


闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才 第1話「闇に舞い降りた天才」(新)

脚本   高屋敷英夫 絵コンテ 佐藤雄三 演出  )藤智彦 作画監督 Kim,Dong-Joon 総作画監督 梅原隆弘 OP、なんとかなーれードン(ぶつ切り)に笑った。 ナレ古谷徹だ。いいねえ。 太平洋戦争終結から13年か。どおりで東京タワー建設中。 雀荘みどりでの一幕。 生命保
Precious Prize Platz -Annex-【2005/10/23 02:56】


大三元四暗刻=64000 闘牌伝説アカギ#1

 いつかマンが喫茶で読もうと思っていたのだが、なかなか時間が無くてできなかったらいつの間にかアニメ化されてしまってた作品。俺自身麻雀超大好き人間。久々に打ちたくなった。 アカギって高校生なんだ。フケてんなー。なんてことは置いといて、この内容も哲也みたい
new discovery【2005/10/23 03:37】


闘牌伝説アカギ #01 「闇に舞い降りた天才」

麻雀はあんまり打てないので詳しくないのですが、それでもすごく面白かった!初心者にもわかりやすいように配慮してあったしなにより場の緊迫感のよく表現されていてテレビから目が離せませんでしたよ。独特な福本絵の特徴を崩さずに、かっこよくキャラデザ....
▲SPRING MIST▼【2005/10/23 04:08】


今週のアカギ

卑怯だよ!!いきなり、~~の戦争後とかって古谷さんに言わせるだなんて!!おもいっきり噴いちゃったヨ(爆「人類が、増えすぎた麻雀人口をインターネット上に移して すでに半世紀・・・・  ネットの周りには巨大なハンゲーム、ネクソンができ、 その人類第2の故郷で、
Promoon別小屋プログ【2005/10/23 05:22】


『闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才』

エライことになってた~!!福本伸行の絵がキチンとアニメ化されてるだけでなく、魂の入った濃い描線で描かれていた。作画&背景クオリティ高すぎ。演出巧すぎ。そして、キャスト渋すぎ。「南郷=小山力也」、「竜崎=中田浩二」ってアアタ……。公式....
イヌマル雑記帳【2005/10/24 00:44】


[アニメ] 闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~ 第1話「闇に舞い降りた天才」 キャプ感想

今期アニメの真打「アカギ」の関西での放送日がやっときた!生粋の福本信者の俺にとって「アカギ」は今期最大級の注目作である
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/10/25 13:46】


アカギきたよ~とりあえず福本さんは一番好きな漫画家(ってか、ネ申)一番好きなのは
あるちん日記A's【2005/10/25 17:46】


闘牌伝説アカギ 第1話 「闇に舞い降りた天才」

間違いなく 今 期 最 強 ア ニ メ関東から遅れまくってやっとこさ放送開始。     つーか3週遅れって遅すぎ_| ̄|○作画はまぁ独特の雰囲気を持ってるが故に受け付けない人もいるかもしれないが、この作画だからこそこの雰囲気、イイ味出してます。飛び入り且つ麻
【2005/10/26 20:20】


闘牌伝説アカギ 第1話

アカギ―闇に降り立った天才 (第1巻)サブタイトル「闇に舞い降りた天才」マージャンのルールまで説明するのはたいへんなので、簡単に感想などを。***********
オヤジもハマる☆現代アニメ【2005/10/28 00:04】


闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才 第1話 闇に舞い降りた天才

素晴らしい。アカギは原作に目を通したことがあったのでアニメ化にあたってかなり期待も大きかったんですがいや~期待以上の出来でしたね。この感じなら麻雀のルールを知らない方でもかなり
ジェリタの気まぐれアニメ日記【2005/10/29 17:57】


はっぴぃ#4舞乙ラムネ#3 アカギ#1

●はっぴぃセブン KBS日曜25:15-25:45 第4話「男どき女どきプラモどき」●舞乙-HIME TVO月曜25:10-25:40 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」●
あにたむ素兎亭・別館【2005/10/30 09:08】


アカギ

アカギ|-! bgcolor="lightgreen"| 学名|-| align="center"|Bischoffia javanica|-! bgcolor="lightgreen"| 和名|-| align="center"| アカギ|-|} アカギ(赤木)は、トウダイグサ科の常緑高木である。
栞奈の部屋【2007/01/24 09:51】


【アカギ】

アカギ- bgcolor="lightgreen"| 学名- align="center"|Bischoffia javanica- bgcolor="lightgreen"| 和名- align="center"| アカギ-} アカギ(赤木)は、トウダイグサ科の常緑高木である。別名 カタン分布 沖
このマンガが読みたい!【2007/03/23 21:06】






